愛かお金か

愛かお金、どっちが大事なんだろうと思って過去に2回検証したことがある。

大好きな人と付き合って、お金がある人と浮気してみた。そしてその逆も然り

 

 

 

残念なことにやっぱり愛が大事だった。

お金がある人と一緒にいて幸せだと感じることって"財布の心配をしなくて良い"それだけ

 


ただ人間はやっぱりないものねだりだから、検証を行ったにもかかわらず(しかも2回)お金がある人と付き合えたらどんなに楽かって妄想をする。

お金で買えないものを手に入れたらお金が欲しくなり、お金を手に入れたらお金で買えないものが欲しくなる。愚か

 

 

 

 

 

 

このご時世、お金は自分で稼ぐべきなのかもしれない。

 

 

 

それか、私が関わったお金持ちがそこまで魅力的じゃなかったっていう線もある。

やっぱりお金を稼げる人というのはそれなりに努力や勉強をしているから魅力的な人も絶対沢山いるはず。私の相手が悪かったのか。

なんかそこまで魅力なかった

 

 

 

 


願わくば愛もお金も自力で手に入れられますように