パートナーの親に好かれる方法

中学生で初めて彼氏が出来てから早1■年、、

(ギリギリ10年台だった耐えた

 


思えば彼氏やパートナーの親に嫌われたことがない。

今までの人生結構色々経験してきて、

色んな人に嫌な思いをさせてしまったり、喧嘩をしたり、上司とも喧嘩、お客様とも喧嘩、友達の親とも喧嘩、思い返せば自分やばいなって、引き出し沢山あるな☆って思ってたけど、ポジティブ

 

 

 

男のお母さんに嫌われたことだけはない。奇跡。

結構沢山付き合ってきたと思うし、その度に親に紹介してもらってたけどみんなとても良い人だった。

そして極め付けは姑である夫のお母さん。神がかった思いやりと子守テクニックと料理の腕の持ち主。

たまに後光がさして見えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分みんなからの最初の印象は悪い。

喋り方もアホっぽいし、昔はいわゆるギャルのはしくれだったから見た目も嫌われそうな見た目であった。

そして大体酔っ払ってる。大体夜も遅い。なのに声でかい。しかもアホっぽいときた。

むり。

 


マイナススタートからどうやってプラスにもっていったか。と思ったけど、

マイナスからのスタートの方が良い印象に変わりやすいのかもしれない。それか?それなのか?

最初終わってたけど中身普通の人間だからあれ?好き!てなったのか?

米粒1粒も残さないし靴も揃えるから?

あれ?まとも?ってなった?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあでも私が気をつけているというかなんとなく心の中で意識していることは、

・ハキハキと大きい声で喋ること

・挨拶はちゃんとする

↑この2つは主に!!!!

 

 

 

・嘘はつかない。正直に。

・一緒にご飯を食べる(美味しい!ってめっちゃ言う)

・からの片付け、食器洗いをする

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も母となった今。息子の彼女って良い子が良いな〜と思うのです。

ハキハキ喋って挨拶をしてよく笑う子が彼女にきてくれたら嬉しいな。

 

人から好かれるのって案外根本的なところ、誰にでも出来ること、をちゃんと継続して出来るかどうかが大切なのかもしれない。