夫婦関係がより良くなったワケ

最近夫婦関係が良くなった気がする。

理由は、夫が気を遣って生活しているから。

 

 


数ヶ月前、

100:0で夫が悪いことをして(浮気ではない)

離婚するかどうか真剣に考えて、一生許さないけど結婚は続ける選択をした。

捨てられるかもしれない恐怖を数日味わい、家も少し追い出された夫は、笑って家族で過ごせることの幸せをひしひしと感じ口答えもせず家事育児を率先して行っている。しかも楽しそう。(M)

結婚して初めて快適すぎる生活を手に入れた私は一生気を遣っとけと思ってる

 

 

 

なんか付き合いたての男と暮らしてる気分。

めっちゃ頑張ってる。ステキ

 

 

 

 

 

 

 


男って、(私の夫だけかもしれないけど)

家族にみせる姿がたまに適当すぎる。

もう「家族!」て思いっきり分類されてる。

「彼女」になるまで、あるいは付き合いたてくらいまでは頑張るけど「夫婦」=「家族」になるとその頑張りが消滅する感じ?

人間ってどうしても慣れてしまう生き物だけど、アメリカの夫婦みたいにいつまでもラブラブな夫婦(超イメージ)になるためには「彼女」=「他人」に接する感じが大切なのかなと思った。

しんどくないレベルで気を遣う。

 

他人の要素、私は好きだし必要だなあ。と思った。

結婚しても「他人」。「親しい他人」。

 

 

 


結婚で大切なことは好きでいる努力をすることってインスタグラマーが言っていて感銘を受けたけど、それは1人だけの努力ではどうにもならないと思う。

好きでいる努力をしたいから好かれる努力もして欲しい。お互いに。

ある程度身だしなみを整えて、お互いの話を聞き、沢山会話をする。

 

 

今後ずっと気遣いながら生きていてほしい夫へ

私ももちろん頑張ります。

してもらったことは気付いて感謝も伝えるし、

女はちゃんと、これしてくれたから私もこれをしてあげよう。って出来る生き物です

これですごく良い循環になるので永遠に頑張って下さい。

もし開き直ったらアジの開きにします🔪